toroField1942


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水の戦国龍 地獄級

難易度低めで美味いと評判の水の戦国龍が安定するようになったので書いてみる。
とは言ってもいつもの天ルシパなんですけどね、これ優秀すぎますな。

Screenshot_2013-06-15-12-32-09.jpg

これにフレのレベルマ天ルシでHP40K超え。やっとこさヘラ・イースが進化して闇ついたので安定度アップ。
正直過剰なぐらいの耐久力ですけどね。まぁ道中でバインド喰らう可能性もあるのでこれはこれでいいかも。

下忍:HP減ると1体バインド使用。天ルシが喰らうと耐久力がガタ落ちするので優先的に。
中忍:硬いだけなので1ダメで削り殺し。バインドも使わないので後回しで。
マネキニャドラ:手招き→猫パンチで10800ダメージ。超級でのホルス16倍でも抜けないぐらい硬いがHPは20ぐらい?
はまひめ:フラッシュバインドで天ルシ両方バインドされてしまうので、誰よりも最優先で。
ねねこ:水属性なのに何故か火バインド使用。ホルスパでやってる人なら最優先か。


耐久パなら天ルシ両方バインドされない限りは死ぬ要素ないですね。初芽はこのPTなら余裕なので、道中のスキル溜めは必要なし。

初芽局:リーフバインド→烈華扇。以後は烈華扇のみ?2ターン攻撃なので回復は十分間に合う。明星が溜まるまでバアルの雷の呪いで多少削っておくといいかも。
溜まったらギガグラ→明星で。よっぽど回復ドロップに恵まれない限りはまず死ぬ要素なし。

ケンシン:威嚇→回復→明星で終了。進化ペンギンぐらいの経験値持ってるのでかなり美味しい敵。

ホルスパだと猫で事故るのが嫌なんですよね。4Fの先制&猫パンチでよく事故ってたので、多少時間はかかるけどこっちにしました。
ネッキーとか持ってる人ならホルスパでもいいかもしれないですね。というかLv高い人なら普通に耐えられるか。

猫が道中で多めに出てくれると経験値がかなり美味しいです。4Fで確実に1匹出ますしね。運がいいとこのぐらい。

Screenshot_2013-06-15-12-29-40.jpg

ケンシンで水属性モンスターのLv上げもできるし、なかなかいい感じです。半蔵と局もってたらもっと良かったんですけどねー。

  1. 2013/06/15(土) 12:50:54|
  2. パズドラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女神降臨

間髪いれずヴァルキリーが入手できる女神降臨イベントが来たので挑戦してみましたよ。
手持ちのドロップス11体処分したい所だったからちょうどよかった、そのうち回復パも組んでみたいですしね。

Screenshot_2013-06-10-18-24-37.jpg

編成はこんな感じ。これにフレのレベルマ天ルシ加えた闇耐久パ。イースが進化してればもっとHP増やせるんですけどね…、コストが足りん。
恐怖の1Fは光属性のやつを狙って、2ターン目以降は回復重視で。一番最初の出目次第では詰みかねないのは大泥棒降臨と同じですかね。

2Fの仮面エリアでスキルターン溜め。HP30K超えてるので、よほど敵のターンかぶってなければ安心エリア。

3FはダークゴーレムMk-Ⅲ。ビットが怖かったので全スキル開放して即効沈める。スキル上げしたかったからドロップ欲しかったんですが、残念ながら落ちず。

4Fは木のタウロスデーモン*2。3Fでスキル開放しすぎて結構ヤバかったシーンもあったけど、威嚇を駆使してなんとか一匹沈める。
こうなると後は楽にスキル溜めできるので、のんびりと。火バインドが鬱陶しいぐらいかな。

5Fのヴァルキリーでスキル全開放。威嚇→ギガグラ*2→明星→恨み→回復ドロ揃える→明星でwin。
敵にターン回す事なく勝てるのは楽でいいですな、明星だと対光属性は楽すぎる。そんなわけで

Screenshot_2013-06-10-15-02-44.jpg

運良く一発でワルキューレ泥。即効でドロップス11体食わせたら、スキル3も上がってくれました。なかなか優秀な子だ。
究極進化までいったら回復パの構成とか考えてみようかなー。

  1. 2013/06/10(月) 18:37:12|
  2. パズドラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘラ降臨

1400万DL時の五右衛門降臨は3回挑んで2回宝箱、1回は1Fで死亡と散々だったので、ヘラ降臨がすぐ来た時は歓喜しましたよええ。
てなわけでこんな構成で行ってみました。

Screenshot_2013-06-08-16-49-10.jpg

これにフレのレベルマ天ルシのルシルシパで挑んでみました。HP30K超えの耐久PTで超時間かかるスタイルですな。
ヴリトラはコストの都合上。進化すらさせてないですしね…、明星後の追撃要員ですな。てかイースもバアルも進化させてないっていう。
まぁ進化させたらどちらにせよコストオーバーするんですけどね。降臨イベントやるようになってからコストがきつい。

スキルを溜めて開放しつつネプチューン戦へ。当初はバアルの雷の呪いで倒せないかなって思ってたんですが、これ反撃だけど防御力の影響受けるんですね…、1ダメ出て絶望。
しょうがないので明星ぶっぱ→ハーデス戦でギガグラ→明星→恨み→3ターンほど削って撃破。
ヘラ戦突入時には威嚇以外スキル無しでしたが、威嚇使いつつひたすら粘ってスキル開放繰り返して何とか勝利。

何気にバアルの雷の呪いが属性相性も相まって、73K前後の5ターン継続で370K近く与えてたのが大きかったですね。
軽減ではなくHP回復量で耐久するPTには非常に相性がよろしいようで。スキラゲしたくなりました。そんなわけで

Screenshot_2013-06-08-16-49-46.jpg

無事ヘラをゲット。しかしヘラ・イース、覚醒ヘラ、ルシファーとか入れるとコスト問題が切実に…。
とはいえギガグラは降臨系では絶対欲しいスキルだし、何とかランク上げて入れてやりたい所。
あとファイアカーニバルって事で主属性が火のやつはエキドナしかいなかったので、金卵が出るまでガチャってみようと1回目を回したら

Screenshot_2013-06-08-01-08-08.jpg

超当たりじゃないですかー!天ルシといい最近の引きは我ながら運が良すぎる。
PTが闇に偏りすぎてたけど、これで色々なパターン組めるようになりそうですね、降臨系もゲットできるようになってきた事ですし。

  1. 2013/06/08(土) 17:22:55|
  2. パズドラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パズドラ日記4

Screenshot_2013-06-03-22-04-41.jpg

満足。ええ課金しちゃいましたよHAHAHA。なのにPTはバステト、エキドナ、セイレーン、ヴァンパイアロード、バアルという半分以上無課金モンスターなんですけどね。
いやでもこの人ら優秀すぎるんで今でも助かってます。これでやっとギガグラ要員入手か…、他の降臨系も挑めるようになるといいな。

あ、ちなみに石は6個使用でした。

  1. 2013/06/03(月) 22:34:14|
  2. パズドラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パズドラ日記3

Screenshot_2013-05-26-18-14-03.jpg


ようやく進化してくれました。神化の紅面が全然落ちてくれなくて、キンルビや進化ペンギンが貯まっていく一方でしたよ。
一番最初のレアガチャで出たキャラなので、後半のダンジョンでも使ってあげたい所ですな。
あと石が5個貯まったらちょくちょくレアガチャもやってるんですが、今度はこんなキャラが。

Screenshot_2013-05-26-18-14-33.jpg


確かソウルハッカーズでも魔神だったかな。自分のPTでは初の2属性持ち。
上級者の鉄板PTには残念ながら入らないみたいですが、割と使い勝手はいいみたいなので、しばらくはバステトに代わってリーダーやってもらうとしましょう。

  1. 2013/05/26(日) 18:51:34|
  2. パズドラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

toro

Author:toro
FPSとか東方とかROの事とかを適当に書きなぐるblog

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (7)
ARMA2 (3)
やきゅつくオンライン (17)
東方 (7)
civ5 (1)
ニコニコ動画 (1)
RO (49)
BF1942 (9)
ARMA3 (2)
CoH2 (1)
パズドラ (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタァァァ

