toroField1942


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々BF

今更ながらoriginの無料版BF1942に参戦してきました。無料って事でかなり人増えてるみたいですね。
リンクにもあるLabさんの建ててるtokai?鯖が盛況で、毎日満員になってりしてるみたい?
というか自分も一応サポーター権限貰ってるんですけどね。何かあったらIRCで言ってねミ☆

でやってみて思ったけど、鯖人数上限拡張してるおかげで、一度守り固められたらかなりきつい印象。
大抵どこかしら見張りがいるし、古参の人はちゃんと連乗りしてるから、盗むのもきつそうですな。
まぁまだ一日だけの印象なんで、実際はどうなのかは分かりませんけどね。
期間限定っぽいし、行けれそうな時はなるべく行くようにしよう。

というわけで今originでBF1942無料プレイ可能です。もうかなり前からできるようにはなってたんですけどね…。
ROの方で蜃気楼イベントとかあってなかなか行く機会がなかったと言い訳しておこう、うん。
ま、それは置いといて10年前ぐらい前?のゲームですけど、今でも面白いので興味ある方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

  1. 2012/12/30(日) 03:44:28|
  2. BF1942
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグ缶January

今月も集金のお時間です。


A賞(レア)
キエル-D-01カード、オシリスカード
B賞(レア)
ニューウェイブサングラス[0]、デビルリングカード、野牛セット_A、スキンオブシャドウ[1]、オルレアンセット_A、玄武の鎧[1]、ディアボロスセット_B、スターライトスコープ[0]、暗殺者の手甲セット_A、モリガンセット_A、ハリケーンフューリー[1]
C賞
ルシウス火山の激しさ[1]、スタッフオブピアーシング[2]、水玉ブローチ[1]、カドリール[2]、ギガントランス[0]、真紅の脚絆[0]、暗殺者の靴[0]、狩人のマント[1]、ヴァルキリーケープ[1]、改良型濃縮エルニウムの箱、ヴァルキリーローブ[1]、エルヴンボウ[1]、改良型濃縮オリデオコンの箱、暗殺者のマフラー[1]
D賞
バブルガムの箱、クリスナーガ[1]、戦闘教範50の箱、獅子王の兜[1]、ジークフリードの証の箱、セフィロトシューズ[0]、フクロウの短剣[1]、ツヴァイハンダー[2]、ジョリーロジャー[1]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、賢者の靴[1]
E賞
Job教範50の箱、ウサギのヘアバンド(桃)[0]

玄武の鎧[1] 鎧 DEF55 MDEF5 精錬可 Lv制限70 破損する 重量50 職制限:無し
 鎧に風属性を付与する
 物理攻撃時、風属性モンスターへのダメージ+10%


四聖獣シリーズの玄武です。風Mob特化っていうと何かいいのいましたかね…。
というか玄武って水系じゃなかったっけか。月華の剣士の翁を思い出すなぁ。

真紅の脚絆 靴 DEF10 MDEF0 精錬可 Lv制限50 破損しない 重量50 職制限;無し
 Cri+2
 クリティカル攻撃で与えるダメージ+2%
 精錬値が7以上の時、追加でCri+3
 クリティカル攻撃で与えるダメージ+3%


きゃはんってやつですか。RRでクリティカルの恩恵が減っちゃってるのが惜しい所ですね。
エルディカスティスのトリプルエンチャ使わなくても、靴でクリティカル系効果伸ばせるのは悪くはないのかな。

狩人のマント[1] 肩 DEF7 MDEF0 精錬可 Lv制限30 破損しない 重量50 職制限:無し
 Hit+1
 精錬値が6以上の時、追加で精錬値が1上がる度にHit+1


珍しい肩でのHit補正装備。とはいえ上昇率は微妙だし、防御も紙だし、正直あまりいいとは…。

獅子王の兜[1] 頭上中段 DEF8 MDEF5 精錬可 Lv制限50 破損する 重量30 職制限:無し
 Str+4
 「ラウドボイス」Lv1使用可能
 動物形モンスターから受けるダメージ-5%
 精錬値が7以上の時、追加で動物形モンスターから受けるダメージ-5%


ラウドボイスの効果と合わせてSTR+8。むかーしだったら神装備になりえた効果なんですけどね、今だとイマイチか。
+7で動物耐性+10%つくものの、上中段使うってのも痛いですね。最近はパッケで中段の高性能装備増えてるからなぁ。

ジョリーロジャー[1] 頭上段 DEF10 MDEF0 精錬可 Lv制限1 破損する 重量50 職制限:無し
 Vit+1
 物理攻撃時、水属性モンスターへのダメージ+2%
 水属性攻撃で受けるダメージ-2%
 精錬値が7以上の時、追加で物理攻撃時、水属性モンスターへのダメージ+3%
 精錬値が9以上の時、追加で水属性攻撃で受けるダメージ-3%


ジョリーロジャーって海賊旗でしたっけ。まぁこれは帽子なんですけどね、コルセアの使いまわしかな。
何だか攻撃と防御両立させようと思ったら両方中途半端なった感が。今回微妙装備が多いっぽい?

  1. 2012/12/21(金) 22:15:59|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO12/18パッチ

■「クリスマスパーティー2012 ~サプライズプレゼントアタック~」イベント開催に伴い以下の作業を行いました。
 ・ルティエにて「クリスマスウェディング」が行えるようになりました。
 ※クリスマスイベント期間中は、プロンテラで通常の「結婚式」が行えなくなります。・クリスマスイベント期間中は、下記モンスターが多数のフィールドやダンジョンに出現いたします。
「アンソニ」「クリスマスゴブリン」「サンタオーク」「サンタスモーキー」「サンタポリン」「ジャッククリスマス」「ワイルドボックス」
 ・下記アイテムの説明文を修正し、特殊効果を付与いたしました。
 「真っ赤な袋」
 ※上記アイテムの特殊効果は、2012年12月28日(金)定期メンテナンス開始と共に消滅いたします。
 イベント実装期間:2012年12月18日(火)定期メンテナンス終了~2012年12月28日(金)定期メンテナンス開始

■サークルK・サンクス限定「ラグナロクオンライン × ロッテ コラボレーション」を記念して「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」の以下の座標に店頭販売員を設置いたしました。
 NPC配置座標 ・「ミスティ」(座標:164,163) ・「ネコリン」(座標:164,102)
 ※店頭販売員から「アーモンドチョコレート」等を購入することができます。
 ※「サークルK」「サンクス」のゲーム内店舗は、2012年12月28日(金)定期メンテナンス以降、実装されます。
設置期間:2012年12月18日(火)定期メンテナンス終了~2013年1月8日(火)定期メンテナンス開始

■メカニックのスキル「フレイムスローワー」を使用した場合、モンスターだけでなく、パーティーメンバーや画面内にいるパーティー外プレイヤーまで状態異常「発火」が発生してしまう不具合を修正いたしました。
また、全てのマップに設けていたフレイムスローワーの使用制限を解除いたしました。

■メカニックのスキル「火と大地の研究」の効果が、モンスター以外に効果が発生していた不具合を修正いたしました。

■ジェネティックのスキル「ファイアーエクスパンション」のLv3とLv4を使用したとき、効果範囲内の中心セルに侵入できなくなる不具合を修正いたしました。

■シルバースナイパー、マジックデコイの凍結耐性向上の為、Mdefを上昇いたしました。

■マジックデコイの属性の不具合を修正いたしました。

■以下のマップのモンスター配置を変更いたしました。

沈没船 2層(treasure02)
 ・「ククレ」を撤去いたしました。
 ・「ペノメナ」の配置数が減少いたしました。
 ・「ペスト」「ネレイド」を配置しました。
ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)(nif_fild02)
 ・「デュラハン」の配置数が増加いたしました。
■以下のモンスターにおいて、種族が植物となっていた不具合を修正いたしました
・ペノメナ

■以下のモンスターにおいて、一部アイテムのドロップ率を増加いたしました。
・デュラハン ・ドラゴンテイル ・スカイプティット ・オットー ・チョンチョン ・パンツァーゴブリン ・ゴブリンライダー

■以下のモンスターにおいて、ドロップアイテムを変更いたしました。
・ゾンビプリズナー ・スケルプリズナー
 変更対象アイテム:レッドジェムストーン → 縛られた鎖

■以下モンスターの取り巻きモンスターステータスを変更いたしました
 ・「エドガ」の取り巻きモンスター「ビッグフット」
 ・「月夜花」の取り巻きモンスター「九尾狐」
 ・「タートルジェネラル」の取り巻きモンスター「ソリッドタートル」「パーメットタートル」「ヒートタートル」「フリーズタートル」
 ・「ドラキュラ」の取り巻きモンスター「ファミリアー」
 ・「ペクソジン」の取り巻きモンスター「チュンイー」
 ・「レディータニー」の取り巻きモンスター「クラベン」

■NPCとの会話中にキャラクターが戦闘不能になった場合において、直後に「リザレクション」や「ジークフリードの証」などで復活しても、しばらくの間、キャラクターが一切行動できなくなる不具合を修正いたしました。

■NPCとの会話中に詠唱バーが表示される演出中に、移動などでのキャンセルができなくなる不具合が確認されたため、仕様の変更を行いました。
 ・詠唱バーの表示中に「地面をクリックして移動しようとする」、「アイテムを使用する」行動を行うことで、詠唱がキャンセルできるようになりました。
 ※その際、実際に移動やアイテム消費はされません。

■アイテム「[衣装] シャイニングサンタポリン帽」を装備した際、装備ウィンドウ及び、キャラクターセレクト画面で発生するエフェクトの不具合を修正いたしました。

■アイテム「ヴァルキリーサークレット[1]」のセット効果でモンスター「ランドグリス」に変身する際にエフェクトを追加いたしました。



結構色々パッチ当たってますね。修正系が大半な気もしますが。
で気になるパイの実の回復量はだいたいSP30~39ぐらいらしいです。重量が3なので、重量効率はかなり優秀みたいですね。
ドロップ率は1個装備で3%前後?パイの実や恋ガム装備でNPCのミスティやネコリンから買える物が増えるみたいです。
パイの実装備でパイの実3.5Kz。ネコリンが恋ガム装備でキャンディ50z、ブドウ400z。ミスティが恋ガム装備でスティックキャンディ100z、レモン500zらしいです。

MAXSPが少ない職の緊急時には悪くない回復アイテムっぽいですね。常用するような物ではなさそうだけど。
ドロップでボロボロ出るならドカタで集めるってのもアリかもしれないですけどねー。
リヒ右上のチョコマップみたいな金銭だけ狙うような狩場では悪くないかも?

  1. 2012/12/18(火) 20:47:36|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッテコラボ

またROとロッテのコラボ賞品がサークルKサンクスで販売されるそうです。

・オリジナルボトルガムコース
 景品:お口の恋人ガム[0]+キシリトールガム[1]、パイの実の箱[1]

パイの実の箱[1] アクセサリー DEF0 MDEF0 精錬不可 Lv制限1 破損しない 重量30 職制限無し
 モンスターを倒した時、一定確率で「パイの実」をドロップ。
 パイの実=少量のHP、SP回復


・通常賞品コース
 対象商品:キシリガムライム&フレッシュ&ブラックベリー、アーモンドチョコ&クリスプ、ガーナクランキー、ガーナミルクボトル
 景品:1DAYチケット、新垢1DAYチケット、古の黄色い箱、カード帖、紫箱、バブルガム2個、戦闘教範50

古の黄色い箱の中身:ドレイクC、影肩、ティドゥン、アクエンC、Dリング、嵐斧、S2SoP、改良濃縮エルオリ、S2インバース、ギガントアックス、高級武器箱、イグ実、コインホルダー、イグ種

なんでパイの実装備とか作ってるのに、パイの実が対象商品じゃないんだろう。ガムとかチョコとかそんなに食わないしな…。
パイの実の箱はパイの実の回復量次第ですかね。とはいえアクセに回復量アップ効果がないから、%回復とかでもないと微妙になりかねませんな。
黄色い箱は種ばっかり出る気しかしないんですけど。というか通常賞品コースの新垢1DAYって貰っても困るだろうw

  1. 2012/12/17(月) 18:08:57|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Frigg蜃気楼上級クリア

最後のクリアチャンスと言ってもいい土曜23時便の蜃気楼上級でついにクリア達成。

screen011.jpg

9FのMVPはミストレス。分断で思ったより被害出なかったのが今回クリアできた要因だった気がしますね。
蜂で事故る事もほとんど無かったし、生体3Mobでの被害もあまり出てなかったかも。

screen013.jpg

10Fは即南で篭城。敵が湧く前にキノコ排除に行ってたGXさん達がいい仕事してくれましたね。
手分けして初期配置のキノコをSBr一確狩りは非常に助かりました。10F最初のMVPはヴェスパー、楽な方ですね。

screen014.jpg

2匹目のMVPはドッペルゲンガー。これも当たりの部類ですね、範囲は全体HFぐらいしかないですし。
魔法火力がメインなので、ちょっと倒すの時間かかったぐらいかな。

screen015.jpg

3匹目のMVPはオークヒーロー。オシリス並みに当たりのMVPですね。火に弱いのもあって、メテオ&クリムゾンで即蒸発。
MVPの引きがかなりよかったですね、こう見ると。魔剣士タナトスとかダークロードとかだったら、かなりやばかったかも。

screen016.jpg

4匹目のMVPはまたもDOP。本当に引きが良かったですね。スタンが鬱陶しいだけで、特に事故もなく排除。
看板出た後にはMVP湧かなかったんで、全部で4匹湧きなのかな?

screen017.jpg

その後は徐々に各小部屋を巡回して、12時方向で一度でかい湧きがあるもなんとか凌いだ所で看板0の瞬間。
小部屋の中で大湧きなかったのも大きかったですね、初動のキノコ破壊が効いたのかな?アンクル敷き詰めてくれてた連さんもお疲れ様でした。

screen018.jpg

そしてついに時間ギリギリで登頂。序盤かなりハイペースで行ってたので、なんとか間に合った感じですね。
期間中の中盤ぐらいでも一度10F行ったんですが、入ってすぐ時間切れとかだった事考えると、かなり手際よくなってた印象です。

screen019.jpg

奥の方には謎の物体が。NPCの話聞く限りではまだ続くフラグっぽいですねぇ。
まー何とか期間中に登頂できてよかったです。おかげで財布がかなり悲しい事になったけどもw

  1. 2012/12/16(日) 13:17:08|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩場探索5

やたらと美味しくなったと評判の虫2種マップのグラストヘイム地下通路02。
カタコンの次のマップですね。以前はただの通り道マップでしたが、今では美味しい狩場として賑わってますね。

screenFrigg [Lok+Sur] 065

以前はただの雑魚Mobでしたが、一気に人気Mobに昇格。RR前HP2,760、経験値579/330
ベースLvが76も増えて、経験値が実質1,000倍?RR前のビフ北Mob並みに増えてますね。
HP減ってくると2HQ使うみたいです。ただ他に怖いスキルないので、FLEEさえ確保しておけば美味しそうかな。

screenFrigg [Lok+Sur] 066

こちらも一気に人気Mobになったブリライト。RR前HP6,674、経験値2,739/1,996
ベースLvが61ほど上昇して、こちらもベースが200倍以上増えてます。こちらもHP減少で2HQ使用。
実験的にFLEE322ぐらいの皿で200回ほど攻撃されてみた所、95%回避でした。
木琴ベントス外して292だと80%~90%前後回避かな?95%回避は300強っぽいのかな。

とにかく半端じゃなく経験値が美味しくなってるので、素2次、転生職、3次直後と幅広い職で人気でそうですね。
種族やサイズも共通なので特化も作りやすいのもいいですね。属性も付与するなら水が最適かな?

  1. 2012/12/16(日) 12:05:48|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石井琢留学大成功

yto 2012-12-16 11-38-46-263

まさかまさかのC石井も大成功。スキル、特打ち、ジグザグ&伝説で巧打88。
あと2伸ばせれば大台乗るんですけどね、でも十分すぎるぐらいの性能になりました。
サードAにする方向も考えたんですが、どうもwikiが間違ってたようでB9ではなくB10でした(修正済み)。
留学で+2されてるとはいえ、さすがに守備+8だと魔術師+とゴールデングラブか、守備スキル3つになっちゃいますしね…。
巧打がほとんど伸ばせなくなるので諦めました。守備名手の石井なのでAにしたかったんですけどねー。

  1. 2012/12/16(日) 11:46:46|
  2. やきゅつくオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩場探索その4

かなり敵ステータスが変更されてるグラストヘイムの地下水路04。
ワニワニパニックですね、相変わらずアノリアンが大量に湧いてます。

wani.jpg

凄まじく強化されたアノリアン。RR前HP22,752、経験値22,125/5,550
ベースレベルがほぼ倍、HPも20倍近く増えてますね。その分経験値も比較にならないぐらい増えてますが。
被弾はレイド影肩のみで約1,500前後。かなり痛くなってますねぇ、Lvに比例した強さって感じですか。

gago.jpg

相変わらずお邪魔Mobのガーゴイル。RR前HP4,740、経験値2,475/2,475
LvとHPが減って経験値はそれなりにアップ。ただ相変わらずメインで狩るMobではなさそうですね。
昔のごつミノの時といい、属性的に非常に邪魔なんですよね。困ったもんだ。

昔いたドレインリアーは見当たりませんでした。といってもあんまりしっかり回ってみたわけじゃないですけど。
風武器ある人は行ってみてもいいかも?ただ転送無くなってシャーマンリングないと面倒くさすぎるかも。

  1. 2012/12/15(土) 11:37:19|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CoH2マルチプレイヤートレーラー

http://doope.jp/2012/1225712.html

だいぶプレイ画面が公開されてきましたね。さすがに無印から6年だっけ?経ってるだけあってかなり綺麗になってますね。
雪化粧したTigerもなかなかオツだなぁ。前回はソ連軍いなかったから、T-34の性能も気になる所だ。
βテスト参加する人の情報をwktkしつつ待つとしましょう。

  1. 2012/12/14(金) 19:45:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO12/11アップデート

■10thアニバーサリー記念イベント「アドベンチャーズタワー」を開始いたしました。

イベント期間:2012年12月11日(火)定期メンテナンス終了~2013年1月8日(火)定期メンテナンス開始まで

■アドベンチャーズタワー実装記念イベント「イメチェンジャーズアワー」を開始いたしました。

イベント期間:2012年12月11日(火)定期メンテナンス終了~2013年1月8日(火)定期メンテナンス開始まで

12/11~1/8までエンドレスタワー的なやつが遊べるみたいです。一般公募で敵配置募集したやつのようですね。
階を進んだりたまに出てくるボーナスポリン倒したりするとADポイントが増えて、上階層への転送やBOSS帽子と交換できるとか。

BOSS帽子[1] 頭上段 DEF3 MDEF0 精錬可 Lv制限10 破損する 重量20 職制限無し
 精錬値が5以上の時、精錬値が1上がる度に追加でMaxHP+1%、MaxSP-2%
 精錬値が10の時、追加でMaxHP+4%、MaxSP-3%


どういう時に使う物なんだろうか。金剛用とか?ちなみに衣装に作り直す事もできるらしいです。
で、気になるボス構成は

5F エンジェリン、デビリン、アクエン
10F マヤパ
15F エドガ
20F ハードロックマンモス
25F タオグンカ
30F ミストレス
35F ドレイク
40F レディータニー
45F RSX-0806
50F ドラキュラ、テンドリルリオン
55F マヤ、月夜花
60F タートルジェネラル
65F ドル、グルームアンダーナイト(ASSのドイル、ハンス)
70F クラーケン、ハティ
75F ダークロード
80F ペクソジン、セリア=アルデ(生体プロフェッサーMVP)
85F ヴェルゼブブ
90F 魔王モロク、イフリート
95F トレンティーニ(生体ジプシーMVP)
100F エントヴァイエン


90Fが絶望臭しかしてないんですがどうなんですかねこれ。まぁ今回のやつはやりたくない階層はギブアップできるみたいです。
階層ごとにいるNPCに話しかければ、現階層は飛ばして次のに行ける、とのこと。
美味いボスだけ狩るってのもできるわけですな。デビ、マヤパ、虎、タオ、蜂、船長、谷、DQ、マヤ辺り?
まぁ期間限定なんで、全部の階層行けるようにしたって事なんでしょうかね。一般公募の階層も多いみたいですし。


  1. 2012/12/11(火) 20:05:39|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YTO12/11アップデート

•12球団戦を再開いたしました。
•日本シリーズに出場した球団の選手によるチーム「両雄」が追加されました


ようやく12球団戦が再開されたみたいですね。小遣い稼ぎお忘れなく。

  1. 2012/12/11(火) 19:45:05|
  2. やきゅつくオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CoH2クローズドベータ

http://doope.jp/2012/1225639.html

いよいよ始まるのかー、前作のような面白さが残ってるといいけどなぁ。
てか日本語版は出ないのかな、有志の日本語化に期待するしかないんだろうか。英語勉強しろって話かもしれんけども!
  1. 2012/12/10(月) 17:56:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狩場探索その3

今回はコンスタント自爆誘発で低Lv狩りできていたミョルニール廃鉱B3Fです。

nok.jpg

ここの主要Mobのノッカーさん。RR前HP9,306、経験値3,303/6,034
以前からジョブ寄りではあったけど、RR化でさらに顕著になりましたね。ベース4倍、ジョブは8倍以上。
ベースはいいからジョブをとにかく稼ぎたい人にはかなりいいですね。ソーン盾や妖精耳もありますし。

suke.jpg

カードの需要はトップクラスのスケワカさん。RR前HP3,446、経験値595/360
特にこれといった変更は無さそうかな?HP微減、経験値微増。

mist.jpg

昔からの不人気Mobミスト。RR前HP4,494、経験値2,086/1,032
HPがものっそい減ってますね。オマケに経験値もガッツリ減ってます。不人気っぷりは相変わらずか。

constant.jpg

自爆っぷりは健在のコンスタント。RR前HP12,000、経験値9,690/15,000
HPが3.5K減った分、ベースも半分ぐらいになってますね。ジョブは相変わらず結構高いですが。
ただRR化で低Lvでも結構美味いMob増えてるっぽいので、わざわざ数少ないこいつ狙う程では無くなったかな?

オブシディアン

数匹しかいませんでしたよオブシティアン。RR前HP10,574、経験値15,495/8,514
HP変わってない割にベースが5Kぐらい減ってますねぇ。狙う価値はほぼ皆無か。

数的にはノッカー、スケワカ、ミストが大量でコンスタント、オブシディアンがちょこっとって感じでした。
以前の炭鉱3Fってピットマンやジャンクポットもいたと思ったんですが、左遷されたんですかね。
ノッカーが悪魔で小型なので、火属性爪もったチャンプとかジョブ稼ぎにいいかもしれないですね。

  1. 2012/12/07(金) 19:38:00|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩場探索その2

昨日の引き続き狩場探索。今回はスプレンディッドフィールド02です、駐屯地←のピンギマップですね。

pingi.jpg

属性の通りが相変わらず優秀な主要Mob。RR前HP13,058、経験値15,390/5,130
HPが3K程下がったのに、ベースは実質2倍、ジョブに至っては8倍近く?
転生職にはかなり美味しくなったかもしれないですね、エルダー枝も相変わらず落としますし。

dpingi.jpg

ピンギ狩り目的の人にとってはお邪魔Mobのダークピンギ。RR前HP17,002、経験値17,415/7,800
HPは9K程増えてますが、ベースが6倍ぐらい増えてますね。ジョブも実質3倍近くなってます。討伐消えた代わりかな?
カルボもきちんと落とすので、金銭面でも悪くないですね。弱点属性無いのは相変わらずですが。

rusi.jpg

さほど数はいないルシオラさん。RR前HP12,466、経験値28,012/9,738
ベースが約4倍、ジョブが約2.7倍ですかね。特にこれといった変更も無さそう?数も少ないですし。

kemono.jpg

何故かいたヒルスリオン。前からいましたっけ?R前HP21,422、経験値31,368/10,988
HPがかなり減ってますが、経験値もガッツリ下がってますね。収集品が優秀なのは相変わらずのようです。

メインであるピンギのジョブがかなり美味しくなってるので、転生職のジョブ稼ぎ候補のひとつになりそうかな。
金銭面も悪くないので、お金もちょっと増えた方が…って人にはRの頃と変わらず優秀ですね。
あ、ちなみにヒルスリオンはルシオラ以上にいませんでした。時間湧きの数匹とかってレベル?

  1. 2012/12/06(木) 19:25:27|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩場探索

さてRR化されたという事で、どこかいい狩場ないか探しにウロウロしてみるとしましょうか。
まぁ公式で敵データとか載った本が出るらしいですけどね、買う金なぞ無いので自力で探索。
モンスター情報持った皿作ったので、こいつでとりあえず氷Dの2Fと3F行ってみました。

ua-.jpg

人気カード持ちのスノウアー。RR前がHP23,076で経験値が12,646/6,072でした。
HP辺りの経験値はかなり上昇したっぽい?ただ氷D2Fの生息数はやはり減ってる感じです。範囲でドーンとはいかなさそう。

gays.jpg

2Fと3Fに生息のゲイズティ。RR前がHP14,760で経験値が8,637/10,892でした。
多少HP減ってるものの、ジョブが凄まじく不味くなってますね。ベースはそれなりではあるけども。

taitan.jpg

DEF344→682と凄まじく硬くなったアイスタイタン。RR前のHPは45,840で経験値は71,335/35,399でした。
ベースはかなり増えてるけど、HPも1.5倍ぐらい増えてるのでどうなんでしょうね。というかジョブが何事なのかと。
DEFが凄まじい事になってるので、錐持ち職にはいいかもしれないですね。大型ってのがちょっとアレだけど。

2Fと3F少し狩りしてみた感じでは2Fがウアーと少々のゲイズティ、3Fがタイタンとゲイズティなのは変わってなさげ。
ただRRの常というか、湧き数はかなり減ってる印象ですね。範囲狩りにはあまり向かなさそうでした。
2Fはカード狙い、3Fは錐やSFで経験値って図式は変わらなさそうですね。

  1. 2012/12/05(水) 19:27:05|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスたまXmasParty

12/4~1/8までクリスマスっぽい?コスたま発売だそうで。

ウサギの耳当て、シャイニングサンタポリン帽、ソウルレスウィング、小さな鈴のリボン、丸い瞳、ぺろりんマスク、シルバーティアラ、サンタポリン帽、甘いキャンディ、ハッピーアフロかつら

出現率の低い順らしいです。いつになったら衣装ベベ帽は出るんですかね。

  1. 2012/12/04(火) 20:40:38|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

留学成果

yto 2012-12-04 00-09-45-176

ひゃっほーい、まさかのC前田智大成功帰還。なんだかカープ選手の成功率高い気がするな。
あとカープ選手だと誰がよさそうだろう、年齢解除無しだと…。

☆2で変化60、制球精神が50台の中崎。☆3で守備71で三遊がB、二がCの石井琢かなぁ。
石井はもう出ないのが問題ですね。かなり使い勝手いいんだけどなー、残念だ。

  1. 2012/12/04(火) 00:29:46|
  2. やきゅつくオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CoH2

http://www.4gamer.net/games/155/G015587/20121130016/

カンパニーオブヒーローズ2のゲーム内映像がやっとお目見えしましたね。
自分RTSは苦手だけど好きなんですよね、というかシミュレーション系は基本ヘタだけど…。
CoH1はsteamで安売りしてた時にオススメされて買ってみたけど、相当面白かったですね。
今でも3桁ぐらいで買えるのかな?WW2系のRTS好きな人には今でも十分すぎるぐらい楽しめると思うのでオススメですよ。

  1. 2012/12/02(日) 12:41:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Frigg蜃気楼91~120その2

また夜の部に行ってるんですが、最近はブラギ役の人が増えてきたので、自分はRGで参加しましたよ。
土曜日だからかもしれないけど、結構人集まってましたね。とりあえずPTに入れて貰って後衛に紐通し。

screen006.jpg

献身冥利につきる瞬間。というかセシ残ってるの見えなくて近づいちゃったんですよね。生体Mobは見えづらい。
しかしこうまで遠距離Mobが、というかセシとディミックが強力だとDF取っとけばよかったな。

screen007.jpg

8Fまで行けたんですが、火力が減ってきてしまってジリ貧になって脱落。献身圏もLv15にして欲しいな…。
どうもここ進行先の召喚キノコ潰さないとダメだったっぽいですね。いつまでもディミックが止まらなかった。
それにしても指示出してくれる人がいると助かりますね。バラバラにならずに済むし、分断エリアでもスムーズに合流できてました。

さて話は変わってソロ狩りのお話。自分ではないですがLv96魚でナーガ狩りに行ってみたそうです。

screen008.jpg

ナーガがノンアク化してたので、AMP無しのCrRをただ飛ばすだけのお仕事。
アクティブなのがヒルスリオンしかいないので、とにかく楽になったみたいですな。
転職したての魚とかには悪くないんじゃないでしょうかね。楽すぎて眠くなりそうだけど。

  1. 2012/12/02(日) 11:13:56|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

toro

Author:toro
FPSとか東方とかROの事とかを適当に書きなぐるblog

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (7)
ARMA2 (3)
やきゅつくオンライン (17)
東方 (7)
civ5 (1)
ニコニコ動画 (1)
RO (49)
BF1942 (9)
ARMA3 (2)
CoH2 (1)
パズドラ (7)

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタァァァ

