toroField1942

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/26のtokai

ミッドウェイ枢軸。初動で艦爆2番に乗って空挺しようと思ったら、湧く場所間違えて乗れず。
CVって連合が最後尾、枢軸が中央だったっけ。どうもよく間違えて下の方に湧いてしまう。
しょうがないのでLCで海上旗取りにいったら敵LCに沈められる。ぐぬぬ。
間違えてまたCVでリスポンしたら何故か零が余ってるので乗る。しかし何故余るのか不思議だ。
CV探してるSBD潰したり、LC狩ったり、海上旗取ったり、空戦したり。まぁまぁ仕事はできたんじゃないかなぁ。
結果は…、忘れてしまった。いい勝負だったとは思ったんですけどね。SS撮る癖つけないとこういう時困るな。

オマハ連合。歩兵でひたすら手榴弾を投げたり投げられたり。バンカーの中に入れるのヘタなんで、いっつも狙うのは旗下ですわ。
最終的には中央の旗取るまで行きましたね。あそこの旗取れたのtokai鯖じゃ初めてじゃなかろうか。というか俺がオマハの巡り合わせ悪いだけですが。
結果は勝ったんだったかな…、これもよく覚えてない。本当にダメだなw

スタグラ枢軸。初動強制終了で湧けず。しょうがないのでベースから湧いてジープで特攻して死んだりしてました。
さすがに何度もやってたら警戒されてきたので、後半は真面目に歩兵やってましたよ。
レスキルしたり鉄道取ったり工兵キット盗んで戦車壊したり。でも連合もかなり粘ってて南は全然落ちなかったですね。
最終的には枢軸が勝った…と思う。やっぱり試合数多いと結果覚えてない事多いのう。

トブルク枢軸。4号の近くで湧いたので乗ってみる。初動は一線南で白旗維持してたんですが、歩兵が多すぎてダウン。
坂の下側だし、土嚢のせいで全然歩兵倒せないので、ここに戦車入るのはかなり悪手っぽいかなぁ。随伴歩兵多ければ別なんだろうけど。
かといって初動中央行こうとすると、ベース近くまで忍び込んで来る歩兵が100%いるから難しいんですよね。北側狙った方がいいのかね。
その後は散発的に白旗にはするも、戦線維持できず。プリーストや敵戦車が体勢整っちゃうともう無理ですな。

ウェーク枢軸。初動北にLCで向かうも蹴散らされる。どうやらDDは南に向かったみたいなので、南部基地に変更。
結構いい感じで攻めれたようで、南部→浜と落とす。自分は南部防衛でジープ倒したり河童倒したりしてました。
味方は北拠点、飛行場も落として最後は全拠点制覇。いい感じで勝てて何より。

アバディーン枢軸。またも初動でクラ落ち。初動で湧けなかった状態でベース湧きしても歩くだけになっちゃうのでしばし待つ。
南で戦車が余ってるようなので乗ってみる。都市にはそこそこ味方も向かってたみたいですが。やられちゃってたみたいですね。
自分が駆けつけた時にはすでに都市陥落済み。多少は粘ってはいたけど、さすがにもたず。
後はジリジリと押されてチケ負け。というか自分のこのマップでの動きひどかったなぁ。
坂下に位置取られてこっちからは撃てない状況でやられるとか、4号乗ってて中距離で外しまくるとか。精進が足りないな。

バルジ枢軸。4号の近くでry 風車攻めたり西の前哨地点攻めてプチプチと歩兵潰したり。
何度目かに味方の歩兵が決死の地雷除去してくれたので、突っ込んでM10に多少ダメージ与えるも、歩兵に気取られてる間に横っ面に一撃喰らって死亡。
しかし後続の4号が倒してくれたようでTigerの権利をゲッツ。その後は[ ]の攻防だったんです、が。
どうやら4号が取られてたみたいですね、全然気付いてませんでしたよ、チャット見逃しとかあんまりしてないつもりなんだけどな;
狙いを4号に切り替えて攻める事に。味方の戦車が正面から向かっていったのが見えたので自分は東側からよじ登る。
ちょうど撃ち合ってる4号の横を取れ撃破。とはいえちょっと4号倒すのが遅かったかな。
最終的にはチケット1差で僅差の敗北。もうちょっと早く倒せてたら状況も変わったかもしれないのになー、失敗した。

BX連合。M10乗って前線へ。序盤から味方歩兵がかなり前線押し上げてくれたのでかなり楽でしたね。
劣勢になった相手戦車を美味しく頂く仕事です。ついでにレスキルもしたり。
しかし枢軸バンカーは中撃ち込みやすくていいけど、大抵屋根に抜けちゃうのが困り物ですな。
10人弱が全員屋根に飛んで、主砲自体では1killもできてなかった時は思わず笑ってしまった。
たまーに裏に歩兵来たりしたけど、ちゃんと味方も見ててひっくり返される事もなく枢軸勝利。

ベルリン連合。序盤かなりレスキル喰らってしまって戦車まで奪われかける状態に。
南東を裏鳥してくれた人がいたおかげで、敵が分散してなんとか大勢を立て直す。
しかし相手側も湧き場所分散してるので、なかなか上手くレスキルできないですな。
結局は拠点取りきれずにチケット負け(だったと思う)。今日は悔しい負けが多かった印象かな。

スポンサーサイト
  1. 2013/01/27(日) 03:53:00|
  2. BF1942
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BFリンク

http://hiall0.blog.fc2.com/

ZMTのshironちゃんのblogです。彼の歩兵戦テクニックは見習う所が多いですわー。
ちなみにBF1942関係のファイルも置いてくださってるので、そちらも合わせてどうぞ。

  1. 2013/01/26(土) 14:11:31|
  2. BF1942
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/25のtokai

久々に更新。ちょっと仕事の方が忙しくてあんまり更新できてません。まぁ仕事があるのはいい事です。

BX枢軸に途中から参戦。何故かベースにTigerが余ってる、何故だ。
旗印的にはやや劣勢でチケット負けてる状態なので、なるべく前へ前へ。
とはいえ制空権がかなり押され気味だったようで、爆撃が激しくてあんまり戦線維持できず枢軸の負け。

ベルリン枢軸。個人的にはそこそこ活躍できたとは思うんだけど、チームとしては負けたっていうイマイチもやっとする結果に。
T34-85盗んでたみたいだけど、それでも負けるとはなぁ。湧きポイント分散化されたおかげかな?
右上を一度取られると、取り返すのがかなりしんどくなってる印象ですわ。白旗まではいけなくもないんですけどね。

ボカージュ連合。M10乗って前線へ。初動でTiger止める前に爆撃かな?で即死したのが痛すぎた。
橋が落とされる自体にはならなかったけど、製材取り返す事ができずにチケット切れて負け。
Tigerは結構潰せてたんだけど、特攻ジープに思いっきり削られる事が何度もあって、イマイチ押し切れなかった。

珊瑚海連合。爆撃したり空戦したり。上手い人はやっぱり自CV上の高高度で防衛してる人が多いのかな。
爆撃した後の逃げる時に狙われて一発しか爆撃できなかった事がほとんどでした。
後半は自分も防衛Air狙いに高高度で空戦やってみました。多少は落としたけど、落とされる事の方が多かったなぁ、空戦は難しい。

エルアラメイン枢軸。初動前にクラ落ちして初動湧けず。しょうがなくベースで余ってたジープで前線へ。
北がかなり厳しい状態で、工兵で必死に白旗維持したけど、敵増援が次から次へときてさすがに維持できず。
東は連合、南は枢軸が有利なんで、北が落ちると非常にヤバイって事で、この後は必死に北攻撃やってました。
その甲斐あって?なんとか北取り戻して、東にもちょくちょく攻撃しかけたりできるような状態に。
チケット的にも結構いい勝負だったかな、枢軸の勝利。エルアラは非常にバランスよくなった感じがしますな。

ガザラ枢軸。また初動でクラ落ちして初動湧けず。何とかならんのかねぇコレ。
ベースで余ってる4号乗ってあっちへ行ったりこっちへ行ったり。ただ空が劣勢だったようで、頻繁に爆撃されてあまり活躍できず。
2番席機銃AAもやりたいんですけど、ここ狙撃されやすくて怖いんですよね。かといってかなり後ろで撃っても狙いにくいし。
ほぼ連合ペースで枢軸敗北。南東維持できないとやっぱりかなり厳しいっすな。

ガダルカナル枢軸。序盤海軍がいい具合に活躍してくれたようで、かなり優勢に。と思ったら気付いたら海軍が全滅していた。な、何をry
どうやらDDがバラけてしまった所でやられたみたいですね。ここは何気に海軍マップだからなぁ、枢軸の逆転負け。

硫黄島枢軸。なんか枢軸が多い日だな。飛行場の戦車が余ってたので、そのまま飛行場の防衛を。
散発的に空挺きたりしたけど、他の戦車乗ってた人も防衛意識高くて白旗にされる事もほとんど無かったかな?
枢軸の勝利。最近は初動で浜に突撃する戦車ばっかりだったから感動した。最終的には山取り返したりもしてたしね。

  1. 2013/01/26(土) 13:57:02|
  2. BF1942
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/13のtokai

スタグラ枢軸。とりあえず湧きタイミングに合わせて敵拠点に手榴弾をポイポイと。
ただ途中で戦車修理中の人が倒されて戦車が危ない状態なので、代わりに乗ってました。
鉄道も取られ北拠点も落ちたり取り返したりでかなり劣勢。一番北側で敵歩兵押さえ込んでたけど逆転ならず。

トブルク枢軸。stgrで戦車乗ったので今回は歩兵で。戦車の随伴歩兵してなんとか一線を白旗に。
一進一退の攻防の末、なんとか一線全部落とす。ここまでは良かったんだけども…。
味方の戦車が同じタイミングで倒された所で敵戦車に上手く白旗にされて全部取り返される。
その後はもう取り返せる事もなく枢軸敗北。ちょっとATや修理工兵少なかったのが敗因だったかなぁ。

ウェーク枢軸。とりあえず空挺やろうって事でCV湧き。九九式艦爆二番席に乗せてもらい飛行場の屋根へ空挺。
結構長い時間白旗にできてたんですが、さすがに途中でバレて取り返される。でもその間に北二拠点取れたんで無駄にはならなかったかな。
味方歩兵が上手く他の拠点も白旗にしていって、最後は飛行場だけになり掃討して終了。理想的な枢軸が勝つ流れだったかな。

ガザラ連合。連合側だったので、南東のAAにくっついてひたすら対空してました。あそこは拠点に近いからかなり使いやすいですね。
その分相手からも狙われやすくて、途中でナイフやら狙撃やら爆撃やらされましたけどね。結果は…忘れました。

エルアラ連合。ここもひたすらAPCで対空やってました。AAと違って場所固定じゃないから、なかなか狙われないんですよね。
ただ一度バレると機銃ですらあっという間に死ぬので、死んでは湧いて前線へを繰り返してました。
tokai鯖はAPCや戦車増やしてあるから、空が押されてる時は数台でやれば空の優位も取り戻せると思うんですけどね。

アバディーン枢軸。そろそろ戦車欲が湧いてきたので乗ろうと思ったら落ちて初動湧けず。なんてこった。
人少なめだったのでヴェスペが余ってたので、しょうがなくそれ乗って南部から東拠点目指して砲撃してました。
まぁ途中で外人に1番席乗られて特攻されましたけどね。何で外人ってこういうプレイしたがる子が多いんですかね、不思議でならない。
で、拠点がやや押され始めた頃に味方の一人が敵ベースを落とす。これが契機になって敵拠点を都市だけに追い込む。
結構ギリギリだったけどチケット勝ちで勝利。60人以上いる時は難しいけど、それ以下の時はベース狙いはかなり有効ですな。

  1. 2013/01/14(月) 17:33:50|
  2. BF1942
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/12のtokai

エルアラメイン連合。初動ちょうど近くにM4シャーマンがあったので即搭乗。
こういうAir多めの所はM10やTigerみたいな2番席機銃がない戦車は、正直棺桶ってるからあんまり乗りたくなかったり。
機動性もないから敵機爆撃避けるのも難しいですしね。APCや戦車2番席機銃は移動式AAと考えたら相当優秀だと思う。
旗が全部どちらかに落ちるって事がほとんどなく、チケットも拮抗していい勝負だったかな。最終的に連合が勝利。
Guluhze氏の枢軸Air視点動画。


アバディーン枢軸。最初乗り遅れたかと思ったけど、何故かTigerが余ってたので拝借。もちろん初動は都市へ。
味方もかなりの数が都市に来てくれたおかげで、初動で上手く都市を確保。やっぱりこの展開が一番理想ですね。
その後は東、北と確保してチケット勝ち。途中ベースが白旗なったりしたけど、きちんと見てくれてる味方がいたりで、かなり連携取れてたんじゃなかろうか。

バルジ枢軸。アバディーンで戦車乗ったから歩兵で。基本的に連続で同じ事やるのあまり好きじゃないんですよね。閑話休題。
風車は特に問題なくゲット。北東に向かってる味方が結構多かったので、自分も北東の前哨地点~サンヴィトの辺りをウロウロ。
どうやらM10を逃がさず撃破できたらしいので、北東前哨地点を集中攻撃して陥落。Tigerの権利を手に入れたぞ!
とか思ってたら湧いたTigerに誰も乗らないので渋々乗りこむ。変な運用しなければもっと皆乗っていいのよ?
最後[ ]だけになった所で歩兵が墓場に入れるように外からサポート。旗範囲にそこそこ人数入れた所で自分も突っ込む。
ベースのTiger盗られたりしたけどなんとかclrして枢軸勝利。裏に抜けてた歩兵が結構いたみたいで、全拠点制覇とはいきませんでしたけどね。

バトルアクス連合。今度こそ歩兵って事で衛生兵で出撃。トンプソンもあるしね、…と思ったんですが。
ベースで余ってたM10が盗られてしまったらしく、気合の地雷特攻でclr。このままにしとくわけにもいかないので、M10に乗る事に。
しかし前線はもうほとんど枢軸側に落ちていて巻き返しはかなりきつい状態に。制空権もちょっと押され気味だったかな。
結局特に逆転できるような事もなく連合敗北。うーむもっと歩兵やりたかったな。

ベルリン枢軸。何故かIDが71とか凄まじい事に。まぁそれは置いといていつもの雪合戦でした。
とはいえ湧き位置調整のおかげでレイプ状態になるのは無くなりましたね、いい事だ。結局枢軸のチケット負け。

ボカージュ枢軸。初動で味方が上手く製材所を確保。ここも割と初動で決まりやすいマップなのでこれは大きい。
自分は後ろ拠点近くの家で機銃対空やってました。ここの機銃、かなり広い範囲撃てるので非常に優秀なんですよね。
風車付近を押されてる状態だと大抵スナイプされますけどね。狙撃されるまではどんどん撃つべし。チケ勝ちで枢軸勝利。

珊瑚海枢軸。零に乗って敵機1匹落としたら味方のCVも沈んでいた。な、何を(ry
CV2隻になったから修理が分散されちゃって早く落ちるようになったのかな。最近の珊瑚海って5分以内にケリついてる気がするぞw
まぁ珊瑚海は昔から長くなるマップで余り好きじゃないので、個人的にはこれでもいいんじゃないかとか思ったり。

しかしBF日記は文章ばっかりになっちゃうな。どうしてもSS撮る癖がつかない。

  1. 2013/01/13(日) 12:34:38|
  2. BF1942
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/10のtokai

マケガ枢軸。初動でジープの近くで湧いたので、途中で味方拾って教会一直線、と思ったら途中で横転して即死。
東側の拠点を味方が取ってくれていたのでそちらで湧いて、中央の白旗維持。旗範囲広いから楽でいいですな。
その後はジリジリと戦線を押し上げてチケット勝ち。何気にtokai鯖のマケガ初めてだったけどB17無いのね。道理で石橋維持楽なわけだ。

ミッドウェイ枢軸。初動で艦爆2番席で空挺しようと思ったら、1番席の人がさっさと行ってしまう。
どうしようかと思っていたら何故かゼロ戦が余ってたので、練習がてら乗らせてもらいました。
相手にガチAir乗りがいなかったので、そこそこ空戦できたかなぁという印象。一人でもDAT系の人がいると蹂躙されるけどね!
それと零の機動力に驚嘆。最近ちょくちょくAir乗ってるせいか違いが凄くよく分かりました。
地上戦ばっかやってるとAirの性能とか気にしないからなぁ…。ま、重要兵器なんで余ってる時ぐらいしか乗りませんけども。

ベルリン連合。Labちゃんがベース連合の湧き場所いじったと話してたので楽しみにしてましたよ。
で最初は室内湧き。そういや室内で湧きやすくしたとかも言ってた気がした。
室内から飛び出しつつ手榴弾投げようと思ったら、想像以上に味方が前に。あやうくおもいっきりTKする所でした。
どうやらかなり前の方にも湧くようにしたみたいですね。無改造の戦車が湧くぐらいの位置かな。
後は裏道にも湧きやすくなってるらしいです。明らかにレスキルはされにくくなってる印象ですね。
あまりにも無改造に慣れすぎてたせいで最初はかなり戸惑ったけど、これはこれで良改造じゃないかな。結果的にもいい勝負だったし。

あと何か1マップやった気がするんだけど忘れました。歳だからしょうがないね。oyzタグがつく日も近いか。

  1. 2013/01/11(金) 19:34:49|
  2. BF1942
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/9のtokai

さてせっかくBF1942再開したので、BFの日記でも書いてみましょうか。というかblogも本来それが目的だったしね。

トブルク枢軸から途中参戦。入った時は一線が枢軸、二線とベースが連合という形。
マップ見てたら一線中央の4号が余ってたので乗ってみる。まず遠距離からプリースト倒してから突っ込む方向で。
しかし久々に4号乗ったせいか遠距離が全然当たらない…、と言い訳しておこう、本当に当たらなかった。
中距離ぐらいまでならそこまで戦車ごとの性能差ってないんだけど、長距離だとかなり顕著になるから、感覚戻さないとダメですね。
で結局二線の取り合いしてる間に連合のチケット切れて枢軸勝利。

ウェーク連合。マップロード中に落ちてしまったので、初動は湧けず。とりあえず南部で湧いてみる。
どうやらDDも南回りだったらしく、ひたすら上陸してくる歩兵をバンカー内で凌ぐも、応援が届かず陥落。
個人的にはDDが南周りだった時点で、北は半分放置でもいいと思うんですけどね。
南部が取られた典型的な展開どおり、浜→飛行場と取られて、北に押し込まれて半レイプ状態。
これはオワタと思っていたら南部を取り返す勇者が。そこから逆に飛行場まで取り返す展開に。
北に押し込まれてた状態が長かったおかげでチケット逆転はできず敗北。でもなかなかいい勝負でした。

ガザラ連合。初動戦闘機余ってたので練習がてらひたすら空戦やってました。
昔に比べたら多少は動かせるようにはなってるけど、まだまだまともに空戦できるようなレベルじゃないなぁ…。
というか空でスピットとBFの見極めが瞬時にできてない時点でダメだと思う、色々と。精進しよう。

  1. 2013/01/10(木) 18:40:10|
  2. BF1942
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Il-2 Precision Bombing Strike

http://doope.jp/2013/0125993.html

img6849_01.jpg

ソ連軍コマンダーのアビリティ、イリューシンの精密爆撃攻撃だそうです。
歩兵アビリティで空爆ってのも珍しい気がするなぁ。これもやっぱりオストとかで撃ち落されるのかな。
ゲーム内SS出てくると色々想像湧いてきて楽しいもんですね。

  1. 2013/01/10(木) 18:11:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

toro

Author:toro
FPSとか東方とかROの事とかを適当に書きなぐるblog

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (7)
ARMA2 (3)
やきゅつくオンライン (17)
東方 (7)
civ5 (1)
ニコニコ動画 (1)
RO (49)
BF1942 (9)
ARMA3 (2)
CoH2 (1)
パズドラ (7)

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタァァァ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。