toroField1942


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RO12/18パッチ

■「クリスマスパーティー2012 ~サプライズプレゼントアタック~」イベント開催に伴い以下の作業を行いました。
 ・ルティエにて「クリスマスウェディング」が行えるようになりました。
 ※クリスマスイベント期間中は、プロンテラで通常の「結婚式」が行えなくなります。・クリスマスイベント期間中は、下記モンスターが多数のフィールドやダンジョンに出現いたします。
「アンソニ」「クリスマスゴブリン」「サンタオーク」「サンタスモーキー」「サンタポリン」「ジャッククリスマス」「ワイルドボックス」
 ・下記アイテムの説明文を修正し、特殊効果を付与いたしました。
 「真っ赤な袋」
 ※上記アイテムの特殊効果は、2012年12月28日(金)定期メンテナンス開始と共に消滅いたします。
 イベント実装期間:2012年12月18日(火)定期メンテナンス終了~2012年12月28日(金)定期メンテナンス開始

■サークルK・サンクス限定「ラグナロクオンライン × ロッテ コラボレーション」を記念して「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」の以下の座標に店頭販売員を設置いたしました。
 NPC配置座標 ・「ミスティ」(座標:164,163) ・「ネコリン」(座標:164,102)
 ※店頭販売員から「アーモンドチョコレート」等を購入することができます。
 ※「サークルK」「サンクス」のゲーム内店舗は、2012年12月28日(金)定期メンテナンス以降、実装されます。
設置期間:2012年12月18日(火)定期メンテナンス終了~2013年1月8日(火)定期メンテナンス開始

■メカニックのスキル「フレイムスローワー」を使用した場合、モンスターだけでなく、パーティーメンバーや画面内にいるパーティー外プレイヤーまで状態異常「発火」が発生してしまう不具合を修正いたしました。
また、全てのマップに設けていたフレイムスローワーの使用制限を解除いたしました。

■メカニックのスキル「火と大地の研究」の効果が、モンスター以外に効果が発生していた不具合を修正いたしました。

■ジェネティックのスキル「ファイアーエクスパンション」のLv3とLv4を使用したとき、効果範囲内の中心セルに侵入できなくなる不具合を修正いたしました。

■シルバースナイパー、マジックデコイの凍結耐性向上の為、Mdefを上昇いたしました。

■マジックデコイの属性の不具合を修正いたしました。

■以下のマップのモンスター配置を変更いたしました。

沈没船 2層(treasure02)
 ・「ククレ」を撤去いたしました。
 ・「ペノメナ」の配置数が減少いたしました。
 ・「ペスト」「ネレイド」を配置しました。
ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)(nif_fild02)
 ・「デュラハン」の配置数が増加いたしました。
■以下のモンスターにおいて、種族が植物となっていた不具合を修正いたしました
・ペノメナ

■以下のモンスターにおいて、一部アイテムのドロップ率を増加いたしました。
・デュラハン ・ドラゴンテイル ・スカイプティット ・オットー ・チョンチョン ・パンツァーゴブリン ・ゴブリンライダー

■以下のモンスターにおいて、ドロップアイテムを変更いたしました。
・ゾンビプリズナー ・スケルプリズナー
 変更対象アイテム:レッドジェムストーン → 縛られた鎖

■以下モンスターの取り巻きモンスターステータスを変更いたしました
 ・「エドガ」の取り巻きモンスター「ビッグフット」
 ・「月夜花」の取り巻きモンスター「九尾狐」
 ・「タートルジェネラル」の取り巻きモンスター「ソリッドタートル」「パーメットタートル」「ヒートタートル」「フリーズタートル」
 ・「ドラキュラ」の取り巻きモンスター「ファミリアー」
 ・「ペクソジン」の取り巻きモンスター「チュンイー」
 ・「レディータニー」の取り巻きモンスター「クラベン」

■NPCとの会話中にキャラクターが戦闘不能になった場合において、直後に「リザレクション」や「ジークフリードの証」などで復活しても、しばらくの間、キャラクターが一切行動できなくなる不具合を修正いたしました。

■NPCとの会話中に詠唱バーが表示される演出中に、移動などでのキャンセルができなくなる不具合が確認されたため、仕様の変更を行いました。
 ・詠唱バーの表示中に「地面をクリックして移動しようとする」、「アイテムを使用する」行動を行うことで、詠唱がキャンセルできるようになりました。
 ※その際、実際に移動やアイテム消費はされません。

■アイテム「[衣装] シャイニングサンタポリン帽」を装備した際、装備ウィンドウ及び、キャラクターセレクト画面で発生するエフェクトの不具合を修正いたしました。

■アイテム「ヴァルキリーサークレット[1]」のセット効果でモンスター「ランドグリス」に変身する際にエフェクトを追加いたしました。



結構色々パッチ当たってますね。修正系が大半な気もしますが。
で気になるパイの実の回復量はだいたいSP30~39ぐらいらしいです。重量が3なので、重量効率はかなり優秀みたいですね。
ドロップ率は1個装備で3%前後?パイの実や恋ガム装備でNPCのミスティやネコリンから買える物が増えるみたいです。
パイの実装備でパイの実3.5Kz。ネコリンが恋ガム装備でキャンディ50z、ブドウ400z。ミスティが恋ガム装備でスティックキャンディ100z、レモン500zらしいです。

MAXSPが少ない職の緊急時には悪くない回復アイテムっぽいですね。常用するような物ではなさそうだけど。
ドロップでボロボロ出るならドカタで集めるってのもアリかもしれないですけどねー。
リヒ右上のチョコマップみたいな金銭だけ狙うような狩場では悪くないかも?

  1. 2012/12/18(火) 20:47:36|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラグ缶January | ホーム | ロッテコラボ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toro1942.blog.fc2.com/tb.php/80-61cd5e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

toro

Author:toro
FPSとか東方とかROの事とかを適当に書きなぐるblog

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (7)
ARMA2 (3)
やきゅつくオンライン (17)
東方 (7)
civ5 (1)
ニコニコ動画 (1)
RO (49)
BF1942 (9)
ARMA3 (2)
CoH2 (1)
パズドラ (7)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタァァァ

