toroField1942


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/12のtokai

エルアラメイン連合。初動ちょうど近くにM4シャーマンがあったので即搭乗。
こういうAir多めの所はM10やTigerみたいな2番席機銃がない戦車は、正直棺桶ってるからあんまり乗りたくなかったり。
機動性もないから敵機爆撃避けるのも難しいですしね。APCや戦車2番席機銃は移動式AAと考えたら相当優秀だと思う。
旗が全部どちらかに落ちるって事がほとんどなく、チケットも拮抗していい勝負だったかな。最終的に連合が勝利。
Guluhze氏の枢軸Air視点動画。


アバディーン枢軸。最初乗り遅れたかと思ったけど、何故かTigerが余ってたので拝借。もちろん初動は都市へ。
味方もかなりの数が都市に来てくれたおかげで、初動で上手く都市を確保。やっぱりこの展開が一番理想ですね。
その後は東、北と確保してチケット勝ち。途中ベースが白旗なったりしたけど、きちんと見てくれてる味方がいたりで、かなり連携取れてたんじゃなかろうか。

バルジ枢軸。アバディーンで戦車乗ったから歩兵で。基本的に連続で同じ事やるのあまり好きじゃないんですよね。閑話休題。
風車は特に問題なくゲット。北東に向かってる味方が結構多かったので、自分も北東の前哨地点~サンヴィトの辺りをウロウロ。
どうやらM10を逃がさず撃破できたらしいので、北東前哨地点を集中攻撃して陥落。Tigerの権利を手に入れたぞ!
とか思ってたら湧いたTigerに誰も乗らないので渋々乗りこむ。変な運用しなければもっと皆乗っていいのよ?
最後[ ]だけになった所で歩兵が墓場に入れるように外からサポート。旗範囲にそこそこ人数入れた所で自分も突っ込む。
ベースのTiger盗られたりしたけどなんとかclrして枢軸勝利。裏に抜けてた歩兵が結構いたみたいで、全拠点制覇とはいきませんでしたけどね。

バトルアクス連合。今度こそ歩兵って事で衛生兵で出撃。トンプソンもあるしね、…と思ったんですが。
ベースで余ってたM10が盗られてしまったらしく、気合の地雷特攻でclr。このままにしとくわけにもいかないので、M10に乗る事に。
しかし前線はもうほとんど枢軸側に落ちていて巻き返しはかなりきつい状態に。制空権もちょっと押され気味だったかな。
結局特に逆転できるような事もなく連合敗北。うーむもっと歩兵やりたかったな。

ベルリン枢軸。何故かIDが71とか凄まじい事に。まぁそれは置いといていつもの雪合戦でした。
とはいえ湧き位置調整のおかげでレイプ状態になるのは無くなりましたね、いい事だ。結局枢軸のチケット負け。

ボカージュ枢軸。初動で味方が上手く製材所を確保。ここも割と初動で決まりやすいマップなのでこれは大きい。
自分は後ろ拠点近くの家で機銃対空やってました。ここの機銃、かなり広い範囲撃てるので非常に優秀なんですよね。
風車付近を押されてる状態だと大抵スナイプされますけどね。狙撃されるまではどんどん撃つべし。チケ勝ちで枢軸勝利。

珊瑚海枢軸。零に乗って敵機1匹落としたら味方のCVも沈んでいた。な、何を(ry
CV2隻になったから修理が分散されちゃって早く落ちるようになったのかな。最近の珊瑚海って5分以内にケリついてる気がするぞw
まぁ珊瑚海は昔から長くなるマップで余り好きじゃないので、個人的にはこれでもいいんじゃないかとか思ったり。

しかしBF日記は文章ばっかりになっちゃうな。どうしてもSS撮る癖がつかない。

  1. 2013/01/13(日) 12:34:38|
  2. BF1942
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1/13のtokai | ホーム | 1/10のtokai>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toro1942.blog.fc2.com/tb.php/86-b904d155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

toro

Author:toro
FPSとか東方とかROの事とかを適当に書きなぐるblog

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (7)
ARMA2 (3)
やきゅつくオンライン (17)
東方 (7)
civ5 (1)
ニコニコ動画 (1)
RO (49)
BF1942 (9)
ARMA3 (2)
CoH2 (1)
パズドラ (7)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタァァァ

